野菜 ベジタリアン

ベジタリアンは健康なのか?

野菜ばかり食べる人とそうでない人の違いを検証するブログ。

メニュー

ベジ先輩はなぜベジタリアンになったのか?ベジ先輩の1日私はベジタリアンじゃありません

ベジ先輩はなぜベジタリアンになったのか?

ベジ先輩も子供のころからベジタリアンではなかったようです。家族も特にベジタリアンではなかったようなので、本当に大人になってからベジタリアンになったみたいなんです。

1番大きかったのが、初めて有機野菜を食べたときに、そのおいしさに感動してから、ベジタリアンになったみたいなんです。

わたしは有機野菜なんてよくわかりませんし、ほとんど食べたことがないので分かりませんが、ベジ先輩が言うには、「違う食べ物」っていうくらい野菜の味が違うみたいなんですよ。

ベジ先輩は今も有機野菜?オーガニック野菜?の宅配サービスを利用しているようで、毎週、この有機野菜宅配が来るのが楽しみだって言っていました。

今度ベジ先輩の家で、有機野菜を使った料理をふるまってくれるみたいなので、私もチョット楽しみにしています(^^)

でもベジ先輩料理できるのかな?いつも弁当も野菜ばかりですが、弁当は簡単なものばかりなので、大丈夫か不安でもあります。。

それにしても有機野菜ってそんなに美味しいのかな?農薬使ってないだけでしょう?それで味が違う物なのかな?もちろん農薬を使っていなければ安心だということは分かるんですが、味は・・。これは楽しみにしておきましょう!

ベジ先輩の1日

こんにちは!今日は昼休みにブログを投稿しています。さて私はベジ先輩と同じ部署で、ベジ先輩は私の3つ先輩になります。今の会社に入社以来、ベジ先輩には可愛がられていて、プライベートでも良く遊びに行きます♪

なのでベジ先輩の事を尊敬しているし、大好きなんですよ!ただ食生活が私と真逆なので、ご飯を食べるときが大変なんですよねー。。

さてそんなベジ先輩ですが、この前色々お話を聞いたんです。「ベジ先輩の1日の食生活ってどんな感じなんですか?」と。

ベジ先輩曰く、「普通だよ」と。。いや普通じゃないでしょーと、速攻突っ込みましたが、具体的には以下のような感じみたいです。

朝食はサラダとフルーツとコーヒーか野菜ジュース。サラダはキャベツ、トマトが中心で、フルーツも朝は時間がないので基本的にバナナを食べているようです。

昼は会社に弁当持参で、これは私もよく見ますが、野菜の炒め物が中心で、そこに季節の果物を。そして夜は自宅で自炊する場合は野菜オンリーの鍋をよくするようで、お酒を少量呑むみたいです。ベジ先輩お酒は呑むんですよ(;^_^

あっ、ちなみにベジ先輩も私もまだ独身です!お互い恋愛は当分していなくて、それで話も合うんですよね(-。-;)

次回予告!ベジ先輩がベジタリアンになった理由!こうご期待ください!

私はベジタリアンじゃありません

みなさん、こんにちは。今日からこのブログでベジタリアンについて色々、語っていきたいと思っているOLです。年齢は20代半ばです。

まず断っておきたいのは、私自身はベジタリアンではないということです!ベジタリアンどころか、ほぼ毎日肉を食べるほどの肉食系OLです(誤解されないかな・・・)。

このブログを始めるきっかけとなったのは、会社の同僚でベジタリアンの先輩がいるんですが、この先輩は人生楽しいのかな?本当に野菜ばかり食べて満足できているのかな?と思っているからです。

確かに野菜は健康的な生活を送るには欠かせないと思いますが、野菜しか食べていないと栄養が偏る、つまり足りない栄養素も出てくると思うんです。もちろんサプリなどで補えばいいのかもしれませんが。。

それに肉や魚が本当に嫌いで、野菜しか食べられないのなら仕方ありませんが、健康のために肉や魚を絶っているとなると、かなり精神的にストレスとなり、逆に健康に良くないんじゃないかとも思うんですよ。

あとベジさん(私たちが陰で呼んでいるあだ名です・・・)とごはんに行くこととなっても、行く店が限られてくるんですよ。当然ですが焼肉なんてありえませんし、お魚が美味しいお店も却下。残るは野菜中心の料理を提供しているオシャレな居酒屋風なお店。。

ベジさんはお昼も自分で作ってきた野菜オンリーの弁当を食べているんですが、見ているだけで、なんか心が貧しくなる感じです。。

もちろんベジタリアンの人をバカにしているとかでは全然ありません!人それぞれ色々な考えがあるので、そのあたりは尊重しています!

ですのでこのブログはベジタリアンの人をディスるブログではなく、ベジタリアンの人を観察するブログなので、興味がある方はこれからもたまに覗いてくれればと思います♪


メニュー

ベジ先輩はなぜベジタリアンになったのか?ベジ先輩の1日私はベジタリアンじゃありません


Copyright ©ベジタリアンは健康なのか? All rights reserved.

ログイン